2009-06-30(Tue)

弁慶の鏡水伝承地

この地は平安時代の末期、一の谷での源平合戦に向かった武蔵某弁慶が、自分の姿を水面に映して戦況を占ったと言う伝承地です。
西国街道の瀬川宿の成立と発展を背景にして生まれた話でしょうが、地区の歴史を探る上で貴重な伝承史跡です。
DSCF3712.jpg

DSCF3714.jpg

DSCF3715.jpg









2009-06-20(Sat)

暑い夏のお勧めグッズ

最近30度を超えて夏らしい季節になってきましたね。こんな暑い日は夜寝苦しくてたまらないのではないでしょうか。こんな時に活用できるものが冷却用ジェルパッドなんですよ。すごく気持ちいいですよ。





2009-06-09(Tue)

今日入梅

今日大阪では入梅宣言があった。

それもあって明日は大阪では雨が降るらしい。

2009-06-08(Mon)

今月の読書

読書と言うわけでないけどためになった本の紹介をします。








2009-06-01(Mon)

ホタルブクロ

ホタルブクロの花が家の庭に咲いていたので写真をUPします。

DSCF3682.jpg

DSCF3683.jpg


DSCF3684.jpg

2009-06-01(Mon)

新梅田シティーでの蛍の放流

新梅田シティーにある中自然の森(大阪スカイビルにある滝見小路の前)で今年も蛍の放流が行われるそうだ。今年で16年目だそうです。
放流と自然繁殖した約2500匹の蛍たちが今年も姿を見せてくれます。薄暗い森をほのかに照らす神秘的な光は自然からのメッセージ。
最近は蛍を見ることの出来る場所が少なくなってきていますよね。ですのでこれを機会に蛍干渉をしてみてはいかがでしょうか。
蛍を見ることが出来る期間:6月5日(金)から6月中旬頃まで
場所:新梅田シティー中自然の森(大阪スカイビルにある滝見小路の前)
天候によっては蛍を見ることが出来ない場合もあります。
入場は夜10時まで



プロフィール

kazubonka

Author:kazubonka
かずぼんです。大阪並びに近畿一円の口コミ情報を提供していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
メモ
















































【高額報酬!!】有名女優が多数愛用している事でも知られている光美容機。世界中のセレブ御用達の一品。高額商品にも関わらず売れ続けています。ご利用者からご満足のお便りも大変多いです。定価472,500円











BTOパソコンショップ 『フレッシュフィールド』 オールカスタマイズ可能なオリジナルパソコン好評発売中!





























スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー











<

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



ティッカー

グアム

ハワイ旅行

ムームードメイン

カスタムバイク買取













検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

続・竹林の愚人

思いつくまま

oobuta日記
QRコード
QRコード
FC2カウンター
平成20年8月26日からのアクセス数です。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
カウンター アフィリエイト・SEO対策
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサードリンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog