2009-05-14(Thu)

種類で探す花図鑑

種類で探す花図鑑という花の種類や写真を掲載しているサイトを見つけました。
近くで見た此花の名前何かなと思った方はこのサイトを見たら解決するかもしれませんね。

2009-05-10(Sun)

ゴールデンウィークも今日で終わり。

ゴールデンウィークは今日で終わりですね。

新入生や新社会人の人の中には5月病になっている人もいるのではないでしょうか。

僕自身ゴールデンウィークは資格試験の勉強で結構忙しいでした。


読者アンケートはこちら

2009-05-10(Sun)

WILLCOM

皆さんは何処の携帯電話(PHS)を利用していますか。僕は今現在WILLCOMのPHSを使っています。
僕の場合、PHSで電話をかけることがほとんど無く、受信することが多いのでメチャクチャ料金が安いです。電話をかけることが余り無く、電話を受信するために携帯電話を持っている人にはお勧めですよ。

4月10日から6月30日までウィルコムでは紹介キャンペーンが行われています。

2009-05-09(Sat)

面白かったサイト

ネットサーフィンしてたら面白いサイトにたどり着いたので報告。

★夜逃屋事件簿★不動産裏情報です。今現在一人暮らしの準備をしているのもあって面白いなあと思いました。一度見てみてはいかがでしょうか。


2009-05-07(Thu)

狭山陣屋

大阪府大阪狭山市に小田原城に本拠地を持っていた戦国大名「北条氏」の末裔がいたのをご存知でしょうか。
それが狭山陣屋である。
当初、後北条氏の血を引く北条氏規の大坂屋敷のあった地で政務を執っていた。陣屋は広大な狭山池の東部側に築かれた。天正18年(1590年)、豊臣秀吉による小田原征伐により、徳川家康の娘婿の北条氏直が高野山にて蟄居を命ぜられ、翌年赦され秀吉から1万石を与えられたが、程なくして死去し、北条氏の本家の歴史は終結した。
のちに、河内国に領地のあった(元伊豆国韮山城主)北条氏規の嗣子、氏盛が氏規の遺領をあわせ、慶長5年(1600年)狭山の地で1万石の外様大名になる。
陣屋は2代氏信の代の元和2年(1616年)に、上屋敷は氏宗の代に、下屋敷は氏朝の代に完成した。以後12代氏恭の代に明治維新を迎える。
御殿は天明2年(1782年)に焼失し、天明6年(1786年)再建される。
遺構は大阪府堺市堺区神明東2丁目にある西本願寺堺別院に陣屋表門が移築現存されている。陣屋跡には何も残されていないが、上屋敷跡の付近の公園には石碑と説明案内板があり、下屋敷跡は旧狭山遊園地になっていた。市の埋蔵文化財に指定されている。
○アクセス
南海高野線 大阪狭山市駅下車。徒歩にて約10分程。
○所在地
大阪狭山市狭山3丁目
プロフィール

kazubonka

Author:kazubonka
かずぼんです。大阪並びに近畿一円の口コミ情報を提供していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メモ














































【高額報酬!!】有名女優が多数愛用している事でも知られている光美容機。世界中のセレブ御用達の一品。高額商品にも関わらず売れ続けています。ご利用者からご満足のお便りも大変多いです。定価472,500円











BTOパソコンショップ 『フレッシュフィールド』 オールカスタマイズ可能なオリジナルパソコン好評発売中!





























スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー











<

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



ティッカー

グアム

ハワイ旅行

ムームードメイン

カスタムバイク買取













検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

続・竹林の愚人

思いつくまま

oobuta日記
QRコード
QRコード
FC2カウンター
平成20年8月26日からのアクセス数です。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
カウンター アフィリエイト・SEO対策
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサードリンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog