2008-12-28(Sun)

クリスマスも終りましたね。

クリスマスも終りました。今年もクリスマスイベントの写真をいくつかUPすることが出来ました。来年はもっといろんなイベントの写真がUPできるように頑張りますのでよろしくお願いします。

2008-12-25(Thu)

寒いですね

最近寒いですね。それにこの不景気。寒いから暖房器具をつけないとやってられないけど使いすぎると光熱費が上がる。そんなときの対策として窓ガラス断熱シートクリア 水貼り 長尺 E1550という商品があるのをご存知ですか。これを窓に張っておけば、窓から逃げる熱の量が少なくなるから得ですよ。試してみてはいかがですか。



2008-12-23(Tue)

新聞ストッカー

新聞ストッカーという商品を知っていますか。新聞を毎日購読している人の場合、新聞を整理する袋をくれるからいいんだけど、定期購読してない人(ネットで見ているとかコンビニで購入している人)は整理で困るのではないかと思う。それを解決するのがジュート新聞ストッカーです。僕の場合部屋の神のごみの生理に仕えそうなので買いました。


2008-12-23(Tue)

なつかしのゲームがパソコンでできるようになったらしい

いまさらこんな投稿するのは何ですけど昔(僕が小学校の頃)ファミリーコンピュータでやっていたゲームがパソコン上でできるようになったらしい。当たり前といえば当たり前なのだが。あまりパソコンショップなどで売られてなかったので書き込んでみました。








2008-12-20(Sat)

安治川トンネル

安治川で忘れてならないのが、河底トンネルである「安治川トンネル」の存在であろう。日本初の、沈埋工法によるトンネルである。
安治川の両岸は特に往来が盛んで渡船航路も多数あったが、安治川での各渡船運航は困難を極めた。と言うのも、安治川は河川舟運の重要航路で運搬船が頻繁に行き交い、渡船はその航路を横に遮るからである。一方で船舶の高さ限界との関係から、架橋も容易でない。可動橋案も出たが、やはり舟運との兼ね合いで却下となった。
このため昭和初期、全国でも類を見ない河底トンネルが計画された。特に渡航量の多かった源兵衛渡跡に1935年(昭和10年)から建設が始められ、戦時中供出された鉄材を受けてまで工事は進み、1944年(昭和19年)に竣工した。約14m下にある川面下の通路まで、両岸のエレベーターや階段で降りる方式。かつては人用の他に車両用エレベーターもあった(排ガス問題などにより1977年に閉鎖され、ゴンドラの入口が封鎖された状態で残されている。車両用エレベーターを閉鎖した後にスロープ型のトンネルに改造する計画があったものの、地元住民の了解が得られず頓挫したという説もある)が、安治川への架橋が進んだ現在では、歩行者・自転車用のみが両岸1台ずつ運行されている。歩行者・自転車用の通路は幅約2m、長さ約80mになっている。渡船と同じく無償で、朝夕のラッシュ時には1時間あたり約250人の利用者があると言われている。なお、エレベーター運行は午前6時から午後11時まで(冬季は午後10時まで)。但し階段は24時間開放されている。階段にスロープは無い。
現在、防犯面などを考慮して両岸のエレベーターには運転者がついている。しかし大阪市の財政難などから、エレベーターを無人化して代わりに防犯カメラを増設する計画が出ている。
両岸にはエレベーターのための塔がそれぞれ立っており、JR西日本大阪環状線西九条駅~弁天町駅間の安治川鉄橋からなどの遠方でもよく見える。

アクセス
最寄交通機関(北側):大阪環状線・阪神西大阪線(2009年延伸線開通後は阪神なんば線に改称)の西九条駅から南へ300~400m。
最寄交通機関(南側):安治川トンネル前バス停(幹84)すぐあるいは地下鉄中央線九条駅北西約550メートル
住所
北側:大阪市此花区西九条2-1
南側:大阪市西区安治川1-2
エレベータ運転開始時刻 夏季(5月1日~10月31日)6時00分/冬季(11月1日~4月30日)7時00分
エレベータ運転終了時刻 夏季(5月1日~10月31日)23時00分/冬季(11月1日~4月30日)22時00分
エレベータ運転間隔 随時運転

DSCF3450.jpg

DSCF3454.jpg


DSCF3456.jpg

2008-12-19(Fri)

年賀状投函しました。

年賀状投函しました。枚数が少ないため楽でした。枚数が少ないので完成も早く、投函も早いでした。

2008-12-07(Sun)

三光堂

先日変わった古本屋さんを見つけたので投稿します。この古本屋さんは単なる古本屋ではなく古いコインや藩札(江戸時代のお金)も扱っているんですよ。この古本屋さんの名前は三光堂です。
場所はJR福島駅おりてすぐにある福島聖天通商店街の中です。
住所:〒553-0003大阪府大阪市福島区福島7丁目4-28
TEL:06-6453-6123
FAX:06-6453-2016
E-mail   sankoudo@hct.zaq.ne.jp

DSCF3449.jpg

2008-12-04(Thu)

就職活動向けサイト「日経ナビ」

今現在新卒の採用試験は大変ですね。僕自身も就職難の時代だったので良く分かります。
就職活動のためのサイトとしてお勧めなのが日経就職ナビです。登録してみてはいかがですか。

2008-12-01(Mon)

隣の芝生

最近にネットで色々検索していると「隣の芝生」と言うサイトがあるのを発見した。結構生活に役立ちそうな気がしたので登録してみた。

今後の生活に色々役立てていこう。
プロフィール

kazubonka

Author:kazubonka
かずぼんです。大阪並びに近畿一円の口コミ情報を提供していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メモ
















































【高額報酬!!】有名女優が多数愛用している事でも知られている光美容機。世界中のセレブ御用達の一品。高額商品にも関わらず売れ続けています。ご利用者からご満足のお便りも大変多いです。定価472,500円











BTOパソコンショップ 『フレッシュフィールド』 オールカスタマイズ可能なオリジナルパソコン好評発売中!





























スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー











<

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



ティッカー

グアム

ハワイ旅行

ムームードメイン

カスタムバイク買取













検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

続・竹林の愚人

思いつくまま

oobuta日記
QRコード
QRコード
FC2カウンター
平成20年8月26日からのアクセス数です。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
カウンター アフィリエイト・SEO対策
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサードリンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog